b

いつまでも子どものままで

AKB48、32ndシングル選抜総選挙の予想するよー!!!

f:id:bfffffffragile:20130522011117p:plain
 AKB48の32ndシングル選抜総選挙、1位~64位まで、予想してみた。
 なお、まともなデータから分析したとかいうものではないので、真に受けないように。

32ndシングル選抜メンバー予想

1.大島優子
 そういえば去年の総選挙直後に合コンとかあったけど、その後も握手会の完売状況も相変わらずぶっちぎりの一位みたいだし、たぶんまた選挙も一位なんだろうなあと思う。
2.渡辺麻友
 特に問題ない活躍をした一年だったと思うけど、いかんせん去年の時点で一位との票差が2~3万近くあることを考えると、今年も勝てないと思う。次世代の象徴みたいになってるので、どちらかというと若手推しの自分としては、一位になってほしいんだけど。
3.篠田麻里子
 柏木がスキャンダルで下がる気がするので、篠田さんは3位に戻ってくると思う。
4.指原莉乃
 スキャンダルを完全にネタにし切ったし、そこまで下がる気はしない。でもHKTに票が分散したりするとも思われるので、篠田さんに勝てる気もしない。
5.高橋みなみ
 よくわかんないけど安定の位置だと思う。
6.柏木由紀
 清楚キャラとグラビアで手に入れた地位だと思うので、スキャンダルで清楚キャラが崩壊した以上下がる気がする。今年はグラビアもそこまで大きく話題になってなかったし。
7.小嶋陽菜
 小嶋さんが7位より下になる印象はあんまない。でも速報は落ちそう。
8.松井珠理奈
 珠理奈は正直あまり好きではないのだけど、希望的観測だけど、ともちんさんに勝ったら結構アツい。
9.板野友美
 「最後の総選挙」っていうのが特需を起こすのかどうか、正直よくわからない。結構爆下げするっていう予想もあるけど、とはいえともちんさんなのでそこまで落ちないはず。
10.宮澤佐江
 SNH48移籍後のリクアワ2位でノッてるし、AKB48との兼任が発表されたあとでいろいろと太いファンがムシャクシャしてるだろうから、大量に投票されると思う。
11.松井玲奈
 これはメディアでどうこう言われているわけではないけど、2chでのみ話題の矢崎広との接触の件がどうなるか。なんとなく下がりそう。
12.横山由依
 横山推しの宇野常寛が14位って予想したらしいが、正直これくらいは堅いと思っている。 
13.渡辺美優紀
 山本彩渡辺美優紀でどっちが順位を上げてくるか、というのはとても難しいのだけど、写真集売上対決も渡辺美優紀が勝ったし、応援サイトが話題になったりしているので、渡辺美優紀が勝つと予想。
14.山本彩
 ↑のとおりなので、山本彩さんはこの位置になります。
15.高城亜樹
 JKT48がどうこうというよりも、去年の選抜落ちの雪辱を晴らそうとファンが燃えているとしたら選抜復帰はありそう。 
16.島崎遥香
 去年あそこまで話題になったのだから、選抜くらい入ってくれないと推しのおれが困る(?)。とはいえ、順位ブチ上げが予想される山本・渡辺のNMB勢との去年の票差が結構デカいのと、その山本・渡辺も去年は話題の一年だったのとを考えると、まだこれ以上上には行けないっぽい。

アンダーガールズ予想

17.北原里英
 正直北原さんって選挙では選抜で安定してるので、この順位予想自分で言うのもなんだが信用できない。
18.梅田彩佳
 去年の選抜のあと、別に大きく話題になったわけでもない以上、新規ファンが獲得できたとは思えないし、このあたりなんじゃないでしょうか。
19.峯岸みなみ
 この人は落ちたとしても20位くらいまでだろうから、とりあえずここにしておきます。
20.倉持明日香
 握手会完売率の指標ではとても人気らしいので、このあたり。安定の20位代前半。ただ、19位と20位の間で大きく票数に差が出る気がする。
21.高柳明音
 新規ファン獲得はそこまで大きくないと思う。とはいえこれくらいの順位。
22.木崎ゆりあ
 一応次世代メンなのでこれくらいじゃないと困る。
23.大矢真那
 この人は選挙強いと思う。
24.須田亜香里
 この人も(だんだん適当になってきた)。
25.川栄李奈
 めちゃイケの効果はとても大きいと思う。握手会売上状況もよいみたいだし。UGくらい入れないと困る。
26.佐藤亜美菜
 この人の順位を下げる予想が多いが、落ちるとしてこのあたりかな。
27.山田菜々
 もっと上でもいい気がするけど、去年の票数が少なかったので、そこまで上に行く印象はない。
28.永尾まりや
 この人はUG入り確実だと思っている。とにもかくにも順位は上がる。藤江・菊池・永尾は再び次世代メンにカムバックできたグループで、この人達はぜひとも上に行って欲しい。
29.古川愛李
 正直もうこのあたりからまったくよくわからん。去年の順位を考えたらこのあたりに落ち着く。
30.宮脇咲良
 最近劣化したとか騒がれているけど、大丈夫なのだろうか。たぶん大丈夫だと思う。HKTからUG入りはたぶんこの人だけ。
31.木本花音
 この人がHKTに抜かれるってどうなの?って思ったけど、去年もFGだし、上がるとしてこのあたりまでではないだろうか。
32.入山杏奈
 アンリレのゴリ押しは、入山まではうまくいくと思う。いきなり飛躍するかは怪しいけど。

ネクストガールズ予想

33.松村香織 34.藤江れいな 35.田野優花 36.菊地あやか 37.小笠原茉由 38.岩佐美咲 39.大場美奈 40.兒玉遥 41.武藤十夢 42.高橋朱里 43.市川美織 44.山内鈴蘭 45.片山陽加 46.前田亜美 47.森保まどか 48.朝長美桜
 もうこのあたりからさっぱり予想がつかない。握手会完売状況と過去の選挙の順位をバランスよく考えたとき、これくらいになるんじゃないだろうか。藤江・菊池については上でも書いたが、ぜひ上に行って欲しいので上めの順位。兒玉遥も割と上に予想してる。武藤十夢はちょっと下に予想した。高橋朱里が圏外からここに入ってくる予想がつかないが、握手会売れてるようなので。森保さんは推しなのでNGに入って欲しいという思いを込めてこの順位。市川・山内もこれくらいだったら、世代交代がうまく進むんじゃないかなあーと甘めの予想。

フューチャーガールズ予想

49.石田晴香 50.平嶋夏海 51.加藤玲奈 52.古畑奈和 53.吉田朱里 54.大島涼花 55.佐藤すみれ 56.矢倉楓子 57.内田眞由美 58.小嶋真子 59.松井咲子 60.多田愛佳 61.田島芽瑠 62.阿部マリア 63.野中美郷 64.本村碧唯
 このへんになると、当たる気がしない。あと入れてない人で、「入ったら面白いなあ」みたいなひとをとりあえず入れた感じ。OG組から入るのはたぶん平嶋夏海のみ。アンリレのゴリ押しで辛うじて加藤玲奈がこのあたりの順位になってくれると嬉しい。吉田朱里矢倉楓子もがんばれ。特に矢倉は推してる。内田眞由美はフォトブックの売上がよかったので。去年速報で圏内に入ったのに惜しくも圏外だった野中美郷か田名部未来はどちらか入ってくると思う。田名部未来のほうが可能性が高い気もするが、野中美郷が個人的に好きなのでそちらを入れた。


そんなわけで、選抜総選挙楽しみましょう。同じ阿呆なら、踊らにゃ損損。